風邪でした。

2-3日前から、体がだるい。気分も重い。
「スランプかな?」と思っていました。

咽喉(のど)が痛い、鼻水・鼻づまり、くしゃみ、倦怠感などなどの症状でした。

※出勤途上、街の緑は、雨に洗われてか、目にまぶしいくらいでした。
画像

画像


出勤の際(17日)、ちょうどかかりつけの内科医院の前を通ったところ、駐車場も医院内の待合室も空いていたのです。

すぐ気持ちを切り替えて、医院に飛び込みました。

※かかりつけの内科医院。
画像


受付を済ませ、体温計は7度2分です。
私の平熱は、6度8分をまず動きません。
微熱があったのです。

診察の結果、風邪でした。
そのうえ、胃の調子もきわめて良くなかったので、胃の薬も処方していただきました。
胃は、ストレス性でしょう。

画像

画像

画像


当職のオフィスに着いてから、まず医師からいただいた薬を服用しました。
風邪薬、抗生物質、鎮痛解熱剤です。

その後、仕事もできるだけ外出を控えて行いました。
その後、鎮痛解熱剤も効いてきて、午後からかなり楽になってきたのです。

早めに帰宅し、早めに入浴し、早めに寝床に入りました。

朝~といっても、午前3時頃~かなり快復していました。

ところで、大学は、はしか(麻疹ウイルス)が蔓延しだしていると報道されています。
上智大学・日本大学・創価大学・青山学院大学など、かなりの大学に広がりつつあります。

と、懸念していたところ、私の息子が通う東北学院大学泉キャンパスも、例外ではなかったようです。
学生13人が、はしかへの罹患の疑いがあり、休校になりました。

ついに、はしか旋風は、仙台急襲です。

※仙台医師会で出しているパンフ。読むとタメになります。
画像

画像






070518fri.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック