中学時代からの仲間。

私は、仙台の三条中学校を卒業しました。
初めは、岩手県盛岡市の下の橋中学校に入学し、2学年に進む直前、父の転勤で仙台に引越し、中学校も替わったのです。

画像


当初は、北山というところに借家したため、この中学校に入ったのです。

3学年のとき再度、今の自宅の地域に引っ越しましたが、学校の特別許可で自転車で40分かけて通いました。

そのときの中学校仲間のうち、4人がつどいました。
およそ1年ぶりの、顔合わせです。

画像


画像


一人は、仙台ではトップレヴェルの銀行の常勤監査役です。
あとの2人も、日経広告社の社長、広告会社の東北支社長です。

画像


画像

会場は、大学の大先輩神永久雄さんの“河童亭”です。
いまは、二男の久次郎さんが、主に取り仕切っておられます。

画像


画像


夕方6時半から夜9時半まで、3時間にわたり宴にひたりました。埋没という感じです。

今後、集まる仲間を増やしていく予定です。

卒業して40数年の歳月ですが、友情は錆びることもなく続いています。

画像





070521mon.





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中学校受験の一

    Excerpt:  中学受験になると,85%から90%が本人の力です。残りの割合は家庭の経済事情です。最近は経済破綻から 私立の中高校でも10%から15%くらいの学生の授業料支払いが滞っているらしいのです。やはり,親の.. Weblog: 東京大学 受験への一本道@親の心得@東京 大学受験 親 racked: 2007-05-28 16:56