ほとんど外出しない日曜日。

画像
一昨日のことです。13日(日曜日)は、「ほとんど外出しませんでした」という一日になりました。

朝からパソコンをいじって、Yahoo・Amazon・mixi・blog・E-mailをみて、前日の「やまとしずくを味わう会」をmixiとblogに書き込んで、一段落しました。

あとは、本を読んだり、勉強したり、書類を整理したりです。
たまに、テレビをつけて日曜日のニュース番組・報道番組・情報番組を軽く横目に見ながしまていました。

画像


画像


一日中ウチにいて、夕方、家族と生協に夕食に買出しにいっただけでした。

配偶者と子どもは、午前中から森林公園と科学館に遊びに出かけたのです。
子どもが、新たに購入した自転車の練習をしたいとのことだったようです。

大学生の子は、前の晩から泊りがけで出かけていて不在でした。
彼は、午後に帰宅してから、私の部屋に来て、小一時間ほど話しかけてきました。
自分の体調のこと、大学の授業や教授のこと、進路のことetc,・・・。
私は、ほとんど聞き役です。

昨日(月曜日)は、「絶不調」です。
一昨日(日曜日)のこのことをしたためようと思っていましたが、意欲がない。

月曜日の午前中から、予定急変の緊急な用事が入り、午後からは予定通りの来客が続きました。
しかし、昨日は多忙と風邪気味で、会議もサボってしまいました。ヤバイ!

風邪気味と仕事上のことなどで疲れ果て、2日後に「遡及的日記」なってしまいました。変則的な記述です。

画像


読書と勉強に費やし、「ああっ、このままじゃオレはだめだ!」と自己嫌悪に陥り、なにか充実しないのです。

焦り・から回り・悩み・煩らい・・・。
すっかりスランプです。

仕事はたまる。受験勉強は思うようにはかどらない。時間はない。日々、低空飛行です。
なんとか、この膠着状態から脱出したいのですが・・・。

画像

画像






070513sun.& 0515tue.


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック